

スーパードロシー

門を入ってすぐのアーチに咲くスーパードロシー。
濃いピンクの小輪八重の房咲きです。
6月3日。
s-IMG_2172.jpg

6月5日。
s-IMG_2212.jpg

6月8日
s-IMG_2283.jpg

s-IMG_2231.jpg

s-IMG_2232.jpg

遅咲きで6月になって咲き出しました。色が華やかなので一季で充分という感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!

minamiさん♪こんにちは^^

素敵ね~~♪
スーパードロシーって・・ドロシーパーキングと一緒?なのかしら?
見事だわぁ・・

こんな風景に憧れます。。。

こんにちはshokoさん♪

スーパードロシーって、何年も前にHCで買ったもの。ドロシーパーキンスはよく聞く品種だけど、こちらはちょっとマイナーな品種なのか、あんまり見かけないですね。でも、ドロシーパーキンスとよく似た感じです。

この景色ともあと数日でおしまい・・・・。

耐寒性、耐病勢

品種特性を検索しましたが、不明です。北海道札幌圏で栽培可能な品種でしょうか、詳細教えて!

ニッチャマさんへ

スーパードロシーについてお尋ねですね。
我が家で育てているタイプは一季咲きです。他のバラが一段落した頃に咲いてくれます。濃いピンク色でしかも房咲きで咲くので、かなり目立ちます。耐寒性、耐病性についてですが、今まで病気になったことはないくらい耐病性に強い品種だと思います。備後地方で育てているので耐寒性については、はっきりと言えませんが、北海道でも大丈夫だと思いますよ。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
