スポンサーサイト


バラの開花までどのくらい?

今日は、バラの蕾の様子を。
蕾から咲く色が伺えそうなものをピックアップしてみました♪
ブラックバッカラ
IMG_2500.jpg

ピエール・ド・ロンサール蕾もまあ~るく。
IMG_2503.jpg

レディーヒリンドン…ティー系のバラでたおやかに咲きます
IMG_2504.jpg

続いて黄色のモッコウバラ。
IMG_2501.jpg


蕾の画像ばっかりじゃ、淋しいので、おまけ。
IMG_2508.jpg

よく置物と間違えられるんです(ーー;)

池の緋ブナ。(池にはメダカ(白メダカ、黒メダカ、緋メダカ、達磨メダカ)やランチュウも一緒に泳いでいるんです。
IMG_2484.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみですね♪

ブラックバカラってすごく魅力的な名前ですね。どんな薔薇が
咲くか楽しみです!!ブラックティーも私欲しいなあ~。
それにカプチーノっていう薔薇も。。何か名前で決めていたら
ダメですよね~。。(笑)。ピエールドロンサールも我が家は
蕾をつけました。モッコウ薔薇も可愛いですね。レディヒリンドンもすごく上品な感じ。。池もあるってすごいお庭ですね♪
羨ましいなあ~。。白猫ちゃん!!可愛い~~!!
トムとジェリーと仲良しなのですか~??(笑)

伊達ママさん、こんばんは。
ブラックバッカラは今年初めてお花を見るんです。私もどんなバラが咲くのか楽しみなんだけど、たぶんHTなので剣弁高芯咲きかな~。
ブラックティーも大人っぽいバラですよね。
カプチーノっていうのもあるの~?コーヒーのような色なのかな?
ちなみにカフェっていうのは持っていますよ(*^。^*)

白猫はjuraっていうのよ。トムトジェリーの置物(主人が買ってきたんです)の傍でよく寝ているんだけど、動かないものだから同化しちゃって……。

ちよっと お節介を~~

ブラック バッカラはビロードの様な黒にちかい
真紅で高芯咲きです。
このバラは パリに本店を構えている宝飾店の
BOUCHERONのシンボルの花で 展示会には 何時もいっぱい飾っています。

ロザさん、こんばんは♪
ブラックバッカラの色は知っていましたが、宝飾店のシンボルフラワーだったんですか?
さすが~。
ということは展示会にはよく行かれるってことですね。
どうりでいつも素敵なアクセサリーをつけておられるんだ~。

ブラックバッカラは、、、昨年、からしてしまいました。。。
接ぎ木を、したのですが、、、だめでした。。。。

写真を、楽しみにしています。

広島アンジェラさんと同じく私も~~

一昨年、ブラック バッカラの新苗を頂き大事にしていましたが 枯れてしまいました。
ばらは弱そうにみえても滅多に枯れることは
ないのに 何故だか?
この品種は栽培が難しいのかな?って事に
しておきましょう~~

広島アンジェラさん、ロザさん、ブラックバッカラって気難し屋さんなのでしょうか?
挿木をして成功したら、よかったら、差し上げますよ。
挿木はアンジェラさんも、ロザさんも、得意分野ですね♪
私がするより確実かもね♪

楽しみにしています。

minamiさん ご面倒でしょうが、お言葉に
甘えて首を長くして待っていますよ。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
