

植え付け後の雨

HC等で最前列で並んでいる野菜の苗。
今年の春先、野菜の苗が売り出された頃には、まさか、また野菜を植える事になろうとは思ってなかった。
自分が育てた野菜を食卓にのせたい…この思いはずっとあったが、庭の手入れだけでいっぱいいっぱい。
とても畑までは出来ないと、ここ何年かは荒したままの畑になっていた。

五月になって、夫が急にやる気満々になって…、
背丈ほども雑草が生い茂っていた畑を、まずは刈り取り、耕すところまでは済んだ。(夫の役目はここまで…)
こうなってしまうと、野菜を植えないわけにはいかない…(ーー;)。

まず、植えつけた苗は
トマト3本、胡瓜2本、茄子3本、カボチャ3本、素麺瓜6本、とうもろこし6本。
そして播いた種は
人参、小松菜、夏大根、牛蒡、
そして、畑の中央には、皇帝ダリアの苗3本、ひまわりの種(モネのひまわり)、
畑のまわりにコスモス。
s-IMG_1916.jpg

昨日はとても暑く、庭の水遣り、家事を済ませて畑へ行ったのは、結局、11時前。
一番暑い時に植え付け作業をし、家に帰ったのは1時半。
顔も真赤、背中まで焼けそうな日だった。出だしからこんな状態では真夏にはどうなることやら…。
s-IMG_1915.jpg


そしたら夜からの雨。植え付け後の雨でよかった~。

そして今日、なると金時のさつまいもの苗20本も買ってしまった(ーー;)

今でも忙しいのに、今後どうなることやら…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
