スポンサーサイト


今年のニューフェイス

マダム・アルフレッド・キャリエール
s-IMG_1891.jpg

思っていたより大きな花です♪ 白バラだから雨にはNGだけどいい香りです。
s-IMG_1834.jpg


デュシェス・ドゥ・ブラバン
期待通りの花ですが、うつむき気味に咲きます。
s-IMG_1861.jpg

ERのバーバラ・オースチンだと思っていたのに、咲いたのは…?
s-IMG_1878.jpg

ERの「コーヴェデイル」でした。違った種類の苗が届いていたという訳です。購入先では「縁あって、そちらに届いた苗なので、よかったら育てて下さい。」との事でした。
希望していたバーバラ・オースチンは来季になるけど、送り返さなくてもよくなったので、よかった~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~♬

甘い香りが漂ってきそうですね♬
フランスの薔薇かしら、名前も咲き方もエレガントですね。
我家のロンサールは大きすぎて、みなうなだれていきます。。
慌てて支柱を主人が立ててくれるのですが
全茎直立状態。。。(^^ゞ
薔薇本来のしなやかさを保ちながら自然に支柱を立てるって
なかなか難しいですね。。。。
(オリベスクをもっと早くつければ良かった。。笑)

こんばんは~。

プティマカロン♪さん、こんばんは。
マダム・アルフレッド・キャリエール…つるバラなんですよ。去年購入して、今年初めて我が家で開花です♪
素敵なバラですよ。でもこのバラって伸びすぎて困るっていう話もよく聞くほど。。将来は誘引で悩みそうです。でもこんなバラをパーゴラに這わせてみたい、って思っていたから、綺麗に咲いてくれると嬉しいです。
マカロンさん家のロンサール早くから咲いていましたよね~。我が家のは、もうすこし先になりそうです。
私も素敵なオベリスクに這わせたいけど、すぐ近くにバべの木があって、半ば、この木によっかっかっている感じ。とてもオシャレにはいかないわー(ーー;)
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
