

道に迷っても…♪

先週の日曜日。
週末に帰っていた長男を仕事先まで送って…帰る途中、道に迷って偶々見つけた花屋さん。
店先には色とりどりの花が溢れて…すごく華やか。
でも奥に入ると山野草のコーナーがあって、名前の知らない山野草がいっぱい。
見るもの、見るものが珍しくって(私にとって)…。
夫も気に入った山野草があったらしく、熱心に店主の説明を聞いていた。
こんな時間て幸せ♪

ヘンリーヅタ。秋には紅葉もいいらしい。
鉢の中には春咲きの秋明菊も…。得した気分です。
s-IMG_1799.jpg


河原ナデシコ…この鉢にも菊のような葉の植物も一緒に生えていました。
s-IMG_1806.jpg


エヒメアヤメ(別名:誰故草)国天然記念物。三原市沼田西町に自生している場所があって一般公開もされている。
s-IMG_1804.jpg


花火を思わせるレウィシア…スベリヒユ科、北アメリカ高山地帯原産。
s-IMG_1808.jpg

s-IMG_1816.jpg


帰り際、鉢を割って浅い大皿に水を張って育てれば苔玉のようになる…と、店主がプレゼントしてくださった風知草。
s-IMG_1802.jpg


家に帰って早速、庭に鉢を置いてみる…。お店ではすごーく素敵に見えたのに…。
山野草は奥深い(ーー;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
