スポンサーサイト


春の食卓には

毎年作っている「イカナゴの釘煮」。今年も作ってみました。作った翌日、プロ(料亭)の方が作られたものを主人が頂いてきたんですが…、
皆(友人)で食べ比べてみたら…私が作った方が美味しい!って言ってくれて……内心「ヤッター!」って感じです♪ 
レシピはこちら
s-IMG_1578.jpg


裏の畑では紫のアスパラがニョキヒョキ。近所の人に苗を貰って二年前に植えたものですが、アスパラガスって一度植えつければ10年は放っておいても大丈夫って聞いたことがあります。植えっぱなしでOKなので私向きの野菜かな?
スーパーでは紫色のアスパラって見かけないですね。
s-IMG_1644.jpg


「わけぎ」も植えっぱなしでも立派に育っていました(ーー;)子供の頃は「ぬた」和えってあまり好きな食べ物じゃなかったのに、お酒の肴には合うのよね~。今は大好きな食べ物です。
s-IMG_1648.jpg


我が家で育った野菜で料理できるって…いいな。ちょっとボケた画像ですが(ーー;)
s-IMG_1642.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてminamiさん♪
“グリンフィンガーになりたい”の管理人月乃です。
コミュに参加して下さり、ありがとうございます。
またloving PEEWEEにも遊びに来て下さって嬉しく思います。
私もバラが大好きで20本余りのバラを無農薬で育てていますよ。
畑を持っていらっしゃなんでステキですね☆
私も将来野菜を無農薬で育てるのが夢です。
どうぞ、これから宜しくお願い致します。

月乃さん、こんばんは~。

ようこそ、月乃さん♪
グリーンフィンガーになりたいのコミュは色々なカテゴリー?があって、色んな所をのぞいてみたいです。バラ歴は浅いのですが、毎年違う表情をするバラは魅力ですね。私も無農薬でと思っていますが…今年、早くもうどんこ病になったものもあったり…(ーー;)
畑はあるっていうほどの広さじゃないんです。裏の狭い空地に少しだけ…。でもそれも楽しいですよね。これからの季節は少し手を抜くと草だらけになりそうです。以前は(2004年まで)は畑を借りて野菜を育てていたのですが、すこし場所が遠かったのと水やりに困ったので…今はこちらも荒地になっています。
月乃さんのページは大好きですよ♪これからも宜しくお願いします。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
