

木工…その後

3月30日、よく行く園芸店が募集していたガーデンクラフトの講習に友だちと行ってきた。

板材などは予め寸法通りにカットされ、ビスの穴まであけてあったので、電動ドライバーでビスを留めるだけで木枠が簡単に出来た。

持ち手の丸い棒、BOXをバーナーでうっすらと焼いて…、かすれた感じにペイント。その後、丸棒をワイヤーで留めると…
ナチュラルな手付きのBOXが完成!
s-IMG_1532.jpg

内側にビニールを貼り、ペチュニア、バコパ、ベロニカを植え込む。

この講習後、熱しやすい私は…木工に夢中になってしまった(ーー;)。

電動ドライバーも以前から使用しているし、バーナーは「鰹のタタキ」を作ったりする時に利用しているし…。材料はなんとかなるし…と、この翌日から一週間ほど、毎日、何かを作って一人遊びを楽しんでいる。
夫の居ない昼間、車庫が作業場となって、電動ジグソーを使って「ジャーーン…」と大きな音をたてて材木を切ったり…、糸鋸も電動ドライバーも、私の気持ちとは裏腹に大きな音を響かせて…ドキドキしながら…でも時間も忘れるほど、夢中になっている。


当分、この木工熱は続きそう…なので、新たにカテゴリーも「手づくり」を追加。

家事や雑用…、いくら時間があっても足りな~い!って感じです。 パソコンも深夜でないとなかなか開けないし…。

完成したグッズは次回にup♪しま~す。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
