スポンサーサイト


些細な事だけど…o(*^▽^*)o~♪

常磐ヒメ萩が咲いています。小さくて可愛い山野草です。
この花は二年前に主人がホワイトデーに買ってくれたもの。
去年は咲かなかっただけに、今年、蕾を見た時は嬉しかった~。殆んど手入れしないのに、咲いてくれて有難う!
s-IMG_1514.jpg


もう一つ嬉しい事は・・シクラメンの蕾を発見。このシクラメンは2005年に買ったシクラメンを楽しんだあと、花が終わった後、そのままにしていたら種が出来たので…種を播いたもの。

2005年11月…葉が出ています。
s-IMG_1615.jpg

播いて二年後の姿です。葉の白い点々は石灰硫黄合剤が散ったもの(ーー;)
s-IMG_1516.jpg

蕾が見えます♪今の時期でもちゃんと咲いてくれるかなあ~。
s-IMG_1515.jpg

播いた記憶はないのに、明らかにシクラメンと思われる葉があちこちから…。クリスマスローズの芽も♪
s-IMG_1370.jpg


こんな小さな事に喜びを感じるって、幸せな事だと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね♪

小さなお子様の成長のようで楽しみですね♪
シクラメンの種ってあるのですか??
私はシクラメンって球根だと思っていました。。(-_-;)

常盤ひめ萩って初めて拝見しました。可愛い花ですね♪
ご主人さまからのプレゼントを大切に育てていらっしゃるなんて
素敵~!!(私なら枯らしてしまっています。。笑)

ピエール・ド・ロンサールだけもう蕾があがってきました♪
とても楽しみです!

プティマカロン♪さんへ

ご無沙汰しております(ーー;)
シクラメンって球根なんだけど、花の後、そのままにしておくと種が出来るんですよ~。その種を播いただけなんだけど…。でも蕾が上がってくれて今後が楽しみです♪
常磐ヒメ萩…可愛い花です。大切に育てたわけじゃないのに…咲いてくれたのが嬉しいです。
今年は暖冬でバラもどうなることか…と思っていたけど、意外に寒い日もありますね。ピエール…楽しみですね。マカロンさんのお宅はオシャレで素敵なお庭なんでしょうね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
