

早春のカラーは元気色

春のカラーと言えば・・やっぱりイエロー!

野菜畑もいつのまにか菜の花カラーに…。
s-IMG_1550.jpg

白菜や水菜も・・最後には菜の花に。食べきれずに抜かれて横たわったままの水菜の花が太陽に向かって咲いているのを見ると、植物のパワーを感じます。根っ子は土に触れてないのに…こんなの見ると元気が出ます。
s-IMG_1549.jpg


我が家のミモザもやっと・・開花しました。金平糖のような蕾がポンポンと弾けて…ふわーっと咲いています。
s-IMG_1551.jpg

レンギョウ 葉の緑とのコントラストが綺麗です
s-IMG_1526.jpg

玄関先のビオラもイエローで。。
s-IMG_1529.jpg


黄色って不思議な色だとつくづく思う。もっとも好き嫌いがはっきりしている色だと思う。洋服だったら、私は黄色は絶対に着ない色だけど、今の季節の花なら黄色に心ひかれる。
バラの最盛期には元気色の派手な黄色はすっかり緑になって、レンギョウもミモザも水仙も・・バラの庭に溶け込んでくれるだろう。
これからのワクワクした気持ちを象徴する今の季節にピッタリな色なのだろう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
