

今日の庭

さくらんぼの花、寒緋桜、枝垂れ桜…、
最後に咲く我家の桜が、この八重桜。
花が咲いたあと葉が伸びる桜もあれば、
この八重桜のように葉が伸びて花が咲く種類もある。
八重桜が咲くと、いよいよ春だな~と感じる。

蕾も可愛いし、色も好き、
ふわーとした咲き方もいいな~と思う。
IMG_2463.jpg

IMG_2460.jpg

IMG_2462.jpg


そして花水木
IMG_2458.jpg

すずらん…これも可愛い。
IMG_2471.jpg


池の傍の蔓桔梗…和!
IMG_2469.jpg


もう一枚。こちらは林檎の花。
実の成るものは他は、レモンの木、花梨などがあります。
レモンは1本しかなくて、花も見たことはないんです(ーー;)。
IMG_2467.jpg

蕾の赤は、開花すると白に…。

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~綺麗!!

いろいろなお花や木があってとっても素敵なお庭ですね!
我が家もお隣に八重桜が植わっているので
楽しませてもらっています。濃いピンクの花びらが
うちの庭にも散ってくるのだけど、それも雅で可愛いわ~。
鈴蘭ももう咲いているの~~??
確かにこの季節の植物の成長って早いですよね~。。
ハナミズキもすごい立派ですね!
蔦桔梗もすっごく綺麗~~!
リンゴの花もやっぱり薔薇科だけあって苺やサクラの花に
似ていますね!檸檬の木もあるのですか??
羨ましいわ~~♪
何か絵葉書を見ているような気分になれました~♪


「いろいろなお花や木があってとっても素敵なお庭ですね!」
わー、有難うございます。
庭には木もたくさんあるんだけど、考えてみたらほとんど花が咲くものが多いかな~。
アップでみると良くみえるんだけど、引いて写せないのよ。
(生活観いっぱいの画像になってしまうの…。洗濯物ヒラヒラとか…)
バラの咲いてない季節もこの木々のおかげで楽しんでいます。
和洋折衷のなんでもござれ…のまとまりのない庭なんですー。
伊達ママさんちの鈴蘭もこれから楽しみですね♪また咲いたらアップしてね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
