

グリーンカーテン(2013)

暑い暑い夏が過ぎた途端、大雨が続いています。



7月後半から8月にかけての辟易とするような猛暑が嘘のようです。

真夏は…殆ど同じような日々を繰り返して生活していました。

午前中は家事の合間に、草花の散水、畑の野菜の収獲。それだけでもう汗だくだくです。

シャワーを浴びて昼食の支度。午後は部屋でTVを見ながら、少しうたた寝をし…。4時のゴングが鳴ると活動開始です。。



今年も、手入れ要らずのグリーンカーテンが家の周りを覆うように繁り、涼しげな景色に癒されました。

   ゴーヤとブラックベリー
s_012_20130901145609366.jpg

収獲したゴーヤやブラックベリーは色々と加工して…。夏の楽しみでもあります。ゴーヤは苦くて嫌いっていう人も多いけど我が家では重宝しています。

   隣で仲良く一緒に♪
s_013_201309011500538e7.jpg

   ホップ、右はフジウツギ。
s_018_20130901151244003.jpg

      実が可愛く揺れています。
s_019_20130901143041a34.jpg

つる薔薇
s_021_2013090114450228f.jpg

アサリナ♪(この色が素敵)
     s_020_201309011430437a5.jpg

来年は…水色が綺麗な「四角豆」を窓辺に植えるのもいいかなと思っています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
