

芽吹き

今朝も冷え込んだ朝だった。
昨日も県内で一番温度が高かったという福山でも10度以下。時折雪がちらつく中、サークルの仲間のお宅で、樹齢200年とも300年とも言う八重の紅梅を見に行った。
s-IMG_1416.jpg


歴史を感じさせる庭は、大木の間に様々な草花がある。彼女は、福山の「ターシャ・テューダー」のような人…と誰かが言っていたが、本当にそう思う。
ナチュラルなアーチは圧巻である。このアーチにバラが絡まるとさぞ見ごたえがあるだろうな。
s-IMG_1413.jpg


今の季節、僅かな芽の動きにもワクワクして、地面にしゃがみ込んではニコニコしている。
ネットの友達から頂いたステップミント。増やしてグランドカバーにしたいなと思っている。
越冬できてよかった~♪
s-IMG_1393.jpg


スミレ
s-IMG_1372.jpg


ハナニラ
s-IMG_1342.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
