

バラの季節(5/16~30)

バラ最盛期の時に撮った画像を長い間、カメラの中に入れたままでしたが、ついこの前、やっとPCに…。

5月中旬から多忙な毎日で、庭の様子を写したのは僅か三日程でした。

早咲きのバラの頃、全盛期、そして遅咲きの頃。自分ではもっと庭の様子を写していたと思っていたので、少しガッカリしてます。

花を撮るのは雨上がりの早朝が一番美しくとれると思います。

瑞々しい空気に、生き生きとした花をパシャパシャと撮る時間は、至福の時間です。


5月19日に撮影したものから…。

咲き始めた鉢バラの様子です♪

s_043_20130629200401.jpg

離れた場所のつるバラ「新雪」にピントを合わせると…

s_041_20130629210801.jpg

s_042_20130629211120.jpg

デュセス・ドゥ・ブラバン(お気に入りです)

        s_007_20130629195121.jpg

メルヘンケーニギン(HT)
今までは数あるバラの1本と思っていたのですが、今年はその美しさに魅了されました。

        s_033_20130629210429.jpg

s_036_20130629210123.jpg

カフェ(FL)房咲きなので、このままブーケにしても…。
この何ともいえない色合いが…素敵でしょ。
s_115.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
