

変化するものと変わらぬもの

春は駆け足で進んでいます。

最初に咲く寒緋桜、そして枝垂れ桜。我が家で最後に咲く八重桜が花吹雪となって地面をピンク色に染めています。

オオデマリ、八重山吹、薮椿、ハナズオウ、白と赤の花水木…。

次々に花が咲き、ゆっくりと愛でるまもなく散っていきます。

s_022_20130430233843.jpg


草花も一気に成長し、地面が見えなくなってきました。

グレゴマ、フウロ草、勿忘草、エリロゲン、西洋タンポポ、レースフラワー…。

s_014_20130430234030.jpg


種で増え、地下茎で伸び、油断しているとバラの根元さえ見えなくなってしまいます。

テッポウムシでバラが何本も枯れてしまったので、特に根元は注意が必要です。


今年の庭は…夫が作った動物が仲間入りしています。全体の雰囲気は以前と変わらないけど、やっぱり去年とはちがいます。それがまた感動なんです。

s_023_20130430235349.jpg

s_009_20130430235348.jpg

s_024_20130430235351.jpg  s_007_20130430235346.jpg

    s_027_20130430235506.jpg


余った木の切れ端で簡単に作ったものですが…結構人気があって(^^♪ 作っても作っても誰かのお宅に…♪


でも、今は別のものに熱中しています。

そんなところは私と似ていますが、ライフワークの野菜作りと私のガーデニングは飽きもせず、続いていくんだろうなぁ~♪


毎日、同じような暮らしをしていても思わぬ出来事が起こります。

思わず躓きそうになったり落ち込んだり…。

人とのつながりを大事にして、前を向いて歩いていかなくては…と思っている2013年の春です。
 








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
