スポンサーサイト


年の瀬に

例年になく寒さに耐えられず(いや!齢のせいかな?)まんまるくなって動きが取れず、ブログご無沙汰しています。

年の瀬を迎え天気がいいのでAM10時ごろ夫と墓参りに行ってきました。

花を取り換えようと花立の花を取ろうとしたのですが…幾ら力を入れても水が氷っちゃってて古い花が抜けません。

夫が思いっきり引っ張ると…石で出来た対の花立が持ち上がるではありませんか。

枯れた花茎がしっかりしていたのか?氷が厚かったのか? 夫の力が凄かったのか?

今まで経験した事のないお墓参りでした。(結局、一度家に帰りお湯を持って行き氷を溶かし解決したのですが、ご先祖様も久しぶりにお湯に浸かり温まったのではと思ったりもしています。)


マーリーちゃんも寒さのせいか外出がめっきり少なくなり…

食事の時も(なんニャー~)とか、(ア~ァ~)とか言って不満たらたらです。


それでは…今年最後のドジなお話です。

家で友達とお茶することに。

フランスパンを焼いたので「何つけて食べる~?」

「クリームチーズある~?」

「どうぞ」と冷蔵庫からクリームチーズを♪

暫くして…「これ、羊羹なんじゃけど…」


ギャハハハハ(-"-)…

今年最後のお茶会も可笑しくって笑いっぱなし。


いい友達もって幸せです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
