スポンサーサイト


久しぶりのクリスマスツリー♪

クリスマスツリーを倉庫から引っ張り出して…久しぶりに飾ってみた。

一時期は(十年位前)は庭中に色んなタイプのイルミネーションを飾っていました。

母が亡くなって…暫くは派手な事は自粛しようと…。

そのまま…後片付けの事を考えると億劫になったり、子ども達も大きくなったりで…

倉庫の中で長いこと眠っていました。


久しぶりにツリーを飾ってみました。

s_006_20121216192558.jpg

クリスマスツリーの飾りつけはやっぱり楽しい♪ 当時は出始めだったLEDのイルミネーションをゴソゴソと探して…。

オーナメントも適当に今まで持っていた物や松の実などを付けたして…。

本当は…もう少し大人っぽくしたいけど…。

最近人気のファイバータイプのツリーは如何にも人工的な感じ。私はツリーはやっぱりモミの木に似たものが温かみがあって好みです。。

玄関には…手作りの自然の木の実等を使ったザルツブルグアートのツリーを飾っています。
s_007_20121216194202.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Merry Xmas!!


minami さん♪

もう26日になりましたが、メリークリスマス!!
自身のパーティに忙しく中々コメントも残せないてごめんなさい。。。

素敵なツリーですね^^
思い出のツリー~♪

傍らのチェスト・・マルニの「地中海シリーズ」でしょうか?
壁がクロスではなく木(モク)なのも何だかとっても温かさが感じられていいですね^^

今年も残り僅かになりましたが、どうぞお体にお気をつけて・・
お互いお正月に向けて・・ラストスパートですね^^

shokoさんへ

shokoさん♪ いつも有難うございます。

お忙しい中、コメントいただき嬉しいです。

今年、久しぶりにツリーを出そうと思ったのは…実はshokoさんに影響されたから…なんです♪

華やかなオーナメントもなく…以前のものばかりで飾り付けました。でも部屋が一変してクリスマスらしくなり…出してよかったなと思っています。存在感のあったツリーは昨日片づけ、いつもの部屋に戻りました。

チェスト…確か「マルニ」の商品です。地中海シリーズっていうんですか?初めて知りました。我が家にあるのはチェストだけです。さすがshokoさん、詳しいですね。

ご無沙汰ばかりしているのにコメントをいただき本当に有難うございました。

今年も残りわずかとなりました。

年々、手抜きになっていまっているお掃除や料理、お正月に向けて気合いを入れ直して頑張ります♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
