

ネコでエコ

とても寒い日曜日でした。

近年の師走ってこんなに寒かったでしょうか?


夫はいつものように外に出て何やらしていましたが、


私はチョッと庭に出て…あまりの寒さに

ほとんど家でテレビを観たり料理をしたりしての一日でした。


次男は風邪を長引かせ遂に先日よりダウン!

良く遊ぶ子が寝てばかりしているとそれはそれで心配です。


その寒さの中で家族で取りあいになるのがマーリー♪、

とても温かく抱っこするとマーリーも私達も温かさが共有でき…

まさに今どき流行りのエコ暖房 ネコでエコ 


すぐにめでたいお正月がやってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ネコにエコ、いいですね。我が家にはペットの亀がいますが、今は冬眠中です。
来年になり暖かくなってくるとの、そのそと動きだします。一人暮らしの息子は小さい生まれたての猫を
拾い、家族にしている様子ですが、その可愛さはたまらない、と言います。亀も可愛いとは思いますが
意思の疎通は今いちです。カメとエコ、やっぱりいまいち、ですね。

iwa623mさんへ

亀のよしお君は冬眠に入ったんですね。春まで本当に何も食べずに生きていられるなんて…不思議ですね。生きてる~?ってそーっと覗きたくなるでしょう?
我が家の猫のマーリーはぶくぶくと飼い主に似て、超オデブなんです。外ではボスの貫録で他所様の猫ちゃんを震え上がらせているとか…でも、我が家に居る時は、すごく大人しくって甘えん坊。抱っこして寝ると身体も心もほんわかとしてきます。
東京の息子さんもきっとそんな気分でホッとされていると思いますよ♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
