満月

今日は満月です。

ススキもお団子もありませんが澄んだ秋空に輝くお月様は心を和ませてくれます。

s_001_20121030235649.jpg


雲がゆっくりと流れていきます。

時間も…人生も…ゆっくりだけど確実に過ぎ去っているのを感じます。


肌寒くなって虫たちの声が聞こえなくなったような気がしますがいまだ頑張っている蚊が羽音もなくヨレヨレと飛んできて肌に止まろうとします。

「ヨレヨレがヨレヨレに簡単に逃げられてしまった」と、蚊を叩こうとした夫が呟いています。


少し感傷的な気分なのに…夫は可笑しくもないサブいジョークを連発した後、明日は玉ねぎを定植するといって早くも床に就きました。


私は今夜も夜更かししています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク