クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾が膨らみはじめたのは、一ヵ月前の事。急に大人になったように、すくっと長い茎が伸びて、今一番綺麗! 

s-IMG_1278.jpg
2月8日撮影

花の少ない季節にスーッと伸びた姿は、一際目立っている。あまり品種はないけど、我が家のクリスマスローズです。

s-IMG_1335.jpg


s-IMG_1366.jpg

s-IMG_1367.jpg

s-IMG_1363.jpg

s-IMG_1333.jpg


嬉しいことに、こぼれ種から沢山の芽がでている♪
来年はもっと咲いてくれるかな?
s-IMG_1369.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

綺麗♪

まぁ~~美人揃いのヘレボですね♪
シングルもすっきりと素敵だわぁ~~

多くのこぼれ種・・・愉しみですね♪

お節介、おねえさん♪へ

この画像は去年のものです…。今、去年の画像を見て、こんな色合いで咲いていたんだーと思いだしています。いろんな種類はないけど…、同じ品種でもまた違った表情が見られるものなんですね。
今年は、どんな風に咲いてくれるかな?
こぼれ種、今年も沢山出てます。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク