バナナの涙

今春、友人がカタログ販売であまり大きくならない品種のバナナの苗を購入された。


バナナか…。 いいなぁ~♪ 


半月ほど前にホームセンターで売れ残りか?  それとも限定品か?

一株だけのバナナの苗を発見! 

興味津々。 夫と暫く眺めて…、我が家に来たそうにしているよねぇ~と…(^^♪

この地方でもバナナが植栽されているのを見かけることがあるけど…温室がなくてもバナナがなるのかな?と思いつつ…頭はすでにトロピカル(*^_^*)


日当たりの良い居間の窓辺に…。

すくすくと育ち、今では買った時の倍くらいに成長。

s_019_20120920221850.jpg


ところがこのバナナ! かぐや姫でもあるまいに夜な夜な葉っぱから涙を流し泣いているのに気が付きました。

嬉し涙か? それとも生まれ来る実を食される悔し涙か?(これは実っての話ですが…)

床にビニールシートを敷く程、大粒の雫が滴り落ちています。

s_DSCF5059.jpg


s_DSCF5060_20120920221847.jpg

s_DSCF5061.jpg


耐寒温度5℃。 冬場はどんな状態になっているか少し不安ですが…今は凄く瑞々しい緑に癒されています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク