絣のスカート&ブラウス

最近、ジャパンブルーと言われる藍色が気になっています。

今までも古布を使った小物やタペストリーなども好きで色々とあるのですが、染め物に興味を持ちだすと…又違った感覚で、「藍染め」に心惹かれています。

本当の藍染めはとっても高価で手が出ないのですが、以前浴衣にでもと思って買っていた「久留米絣」の生地でブラウスとスカートを縫ってみました。
s_003_20120730203751.jpg

s_005_20120730203749.jpg

濃紺の蛍柄です♪

上下を合わせて着ると…オバサンっぽくなるので、白いパンツやシャツを合わせて着ています。

思ったより…涼しくって(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク