梅雨籠り

梅雨の前に庭の手入れが出来なかったので、少し焦っていますが、長雨が続き、家の中に籠っています。

庭の四季をまとめた画像をビデオメーカーを使ってDVDにする作業は熱中しました。


雑誌に載っていたワークパンツがいいなーと思って縫ってみたり…。

でも…出来上がって、はいてみたら…すごく変。

私の体型に問題があるのは承知していますが、バギーっぽい型のせいで、余計にデブッチョに見えてガックリ。

全部解いて、再度別の型紙を起こし、縫い直してみたら、何とか…はけた。(似合わないけど…)。


でも、お腹回りや腰を隠したくて…今度はベストも。

着てみると…なんか変!。

またもや解いて縫い変える。

早速上下合わせて着てみる。 

こんな感じです。(全体は無理があるので…)
s_037_20120705003542.jpg

裾を折り返すと…別の布、ポケットの蓋もブルーの細かいストライプ柄。ベストは裾に少しフリルを入れて可愛く(^^♪

楽だし…ちょっと気に入っています♪


次はレザーを使ったバッグを縫ってます。


今夜も外で雨蛙が煩くゲロゲロと合唱してます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家の中にこもるのが好きなのって、それはそれで良いことですよね。
だって一番安らげる場所でないと…。
私も家が大好きで、最近出たくなくて(笑)。

チョコさんへ

家の中でゴソゴソするのは性に合っているみたいです。 他にする事いっぱいあるのに、夢中になってしまうと…夜遅くまで起きて…。

最近、知り合いが突然亡くなられて…まだ信じられません。
その方もいつも笑顔で元気に目一杯頑張っておられました。

余り根を詰め過ぎると…死んだらいけんけーやめろと注意されたり。

若いと思ってても無理はきかない年になっているんでしょうね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク