

薔薇の季節2

5月初めに早咲きのバラが咲きはじめ、中間咲き、遅咲きのバラが咲く約一カ月。


「バラが咲いたら見せてね」と言って下さる方も年々増えてきました(^^♪


庭の手入れも充分出来てなかったのですが、沢山の方と楽しい時間を過ごす事が出来て…

忙しかったけど幸せな五月でした♪


s_023_20120609162241.jpg


s_088.jpg



s_024_20120609163217.jpg


s_045_20120609163359.jpg


s_089_20120609162239.jpg


s_069_20120609162236.jpg


s_010_20120609162238.jpg


s_018_20120609231732.jpg


s_073_20120609231731.jpg


s_081_20120609231730.jpg


早咲きのバラはもう二番花の蕾をつけています♪

一季咲き以外は花がら摘みの作業が待っています。

来年は…誘引の幅を広くしよう♪ 宿根草も整理しなくては…。
色々と反省もしています。

また、次につなげる作業が待っています。


コメントの投稿

非公開コメント

癒しの場所…

minamiさんの家はみんなが癒しを求めてやってくる場所…そんな気がします。
とってもゆっくり時間が流れるような錯覚に陥るのに、楽しい時間はあっという間に過ぎていく…なんだか不思議な空間です。
私も大好きな場所です♪

チョコさんへ♪

いつも有難う♪
「癒される場所」って言っていただけるのは、最高に嬉しいです。
今日は雨なので、花が終わった緑の葉がよけいに際だって見えます。

チョコさんにはいつもお世話になって…本当に有難う。 

また、いつでも遊びによってよね♪  

蛍…見に来ない?

バラの景色

minamiさん ホントに生活と共に愉しむお庭!

今年のUPは景色の紹介ですね~
オルラヤの下のピンクのバラはユキコではなっくって?

写真で撮ると大きく写るので・・・
刺もなくて ツルによく伸びて 健康なバラですよね~

跡見昭さんの作出と春のマイ・ガーデンの本に出ていました
うれしくって!!

エーデルワイスあっこさんへ

あっこさん、コメント有難うございます♪

御無沙汰してます。サークルにもあまり出席できず(-.-)。

でも、多分、あっこさんの事だから、充実した日々を送っておられるんだろうなと思っていました。

バラの品種ごとのアップもしたいと思うけど、一気に沢山のバラが咲いて撮影が追いつかない状態でした。また二番花、三番花が咲いた折に、アップできたらと思ってはいるんですが…。

つるユキコ…遅咲きのミニバラですが、華やかなバラが終わった後、このバラを見るとホッとします。日本バラ会の理事をされている跡見昭さんの作出なんですよね。
オルラヤの下のバラはフェンスのモーティマーサックラーです。ユキコもこれぐらい咲いてくれると嬉しいんですけど…。
また、バラ談義したいですね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
