スポンサーサイト


息をとめて~

午前中、庭や鉢の散水、洗濯などの家事が終わったら、昼食まで畑に居る日が続いています。
今の季節は野菜作りも特に忙しく、気になるバラの手入れもほどほどにして畑での作業をしています。

我が家の野菜は、殆んど種から簡易温室で育てたもので、基本的にお金を掛けていません。

夫が落ち葉から腐葉土を作り有機栽培で頑張っているので、化学肥料、農薬も使わない事にしています。

近所の方で室内とか懐に入れて発芽させると言う方もいらっしゃいます。
その方も私たちと同じ考えで虫が好む様な害のない新鮮な野菜作りに励んでおられます。私達より先に虫が食べつくしていることもありますが、なにより安心して新鮮なものを食べられるのは嬉しいものです。

ところで…我が家で耕作している畑のすぐ近くにグループホームがあります。

天気の良い日は介護される職員の方が屋外でお年寄りと一緒に大きな声で歌を歌ったり体操をされたりしている光景は、微笑ましく、見ていると心が和みます(^^♪

今日は体操の時間だったようで、

「はぁ~い、大きく背伸びをして~! そうそう上手ね~。

そこで息をとめて~  はぁ~ぃ、よく出来ました!」

まさか~? その後の言葉は? 

いゃいゃ…想像の世界に嵌った私達は畑仕事を忘れて思わず笑ってしまいした。


失礼しました(-.-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
