

今日のパン

外に窯があるのに…嫌味だーと言われながらも、最近、パンやお菓子を作るのが日課のようになっています。

たかが、200g~300gのパンを焼くのに、窯に火を起こしてーという訳にはいきません。


朝食のパンは焼きたてが一番ですが、成型パンを朝食べようと思うと5時には起きなくてはなりません。

それは…とても無理。昼間にせっせと作って朝食べようと思っても翌日の朝にはもうありません。(いつの間にか家族の胃袋に…)。

夜にはホームペーカリーにまた食パン用の材料をセット。


今日のパン
ちぎりパン二種です。

ごまタップリのパン
s_011_20120312113205.jpg

柚子のマーマレード入り
s_012_20120312113205.jpg

ちょっとつまむのに丁度いい大きさです。

なんだかんだと味にケチをつけながらも…誰かが通り過ぎた後はいつの間にか数が減っています。


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

パン屋さんみたいなminamiさん…。
いつも手作りのパンが食べられるなんていいなぁ〜♪
確かに窯で焼くとひをおこすのが大変そうですもんね。

チョコさんへ

いつも有難う。先日は声が聞けて安心したよ(^^♪

パン屋さんのようなパンを作りたいと頑張っているけど…なかなか…。でも、市販のイーストがなくてもパンが出来るっていうのはちょっと感動です。

もう少し暖かくなったらピザとか窯で焼きたいと思っているんですが…。チョコさんはどんなピザが好きかな~、好きな具材を自分でトッピングして…皆でワイワイできたらいいよね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
