スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番

まだおぼつかないのですが、数日前から鶯の鳴き声が近くの山から聞こえて来るようになりました。

それにひきかえ梅の花がなかなか咲かないと思っていましたが、この度の雨と気温の上昇で今日あたり一気に開花!

氏神様の裾野に咲いた紅白の梅の花をパチリカメラに!

s_003_20120306231028.jpg


そして今日春一番も吹いたとか!改めて落葉樹の枝先を見ると硬そうだけど確かに芽吹いています。

今年は特に寒かったので一日々暖かくなってゆくことがとても嬉しい私なのです。

ミナミも4月になると12才になります。年老いてはきましたが12年間ずっと良い子で一度も困らせた事がありません。

s_002_20120306231029.jpg

近所の方々からも可愛がられ結構良い生き方をしているようです。

マーリーは悪名高く町内を堂々と闊歩しているようでめったに家に寄り付かなかったのですが最近では恋の季節も終わったのか、げっそり痩せ、猫なで声をだして私達にご機嫌を伺いながら帰って来るようになりました。

これから少しづつ緑が庭を覆ってきます。

そして宿根草が新芽をのぞかせ…草木が花を付けてきます。


忙しい日々は…もうすぐです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。