スポンサーサイト


帯からバッグに

ここのところパン関連の記事ばかりアップしていましたが、

先日、古い帯を解いて作った布のバッグの紹介です…。


素人が作ったものですから、綺麗な出来ではないので、ちょっと恥ずかしいのですが…。

s_001_20120301151414.jpg

いかにも「和!」というのはちょっと苦手なので、手持ちのビーズを縫いつけたり、刺繍をプラスしてみました。

マチが広いのでマグネットボタンを外すとパカーッと広くあきます。

きちんとした服よりカジュアルな服が多い私ですが、

ジーンズの時にも持ちたいと思ってます。


今年は梅の開花も遅いようですね。

草がどんどん目立つようになり、天気のいい日には庭に出ることも多くなりましたが手袋をしていても指が冷えて冷たくなってきます。

春はもう少し先のようです。


玄関の下駄箱の上に生けていた啓翁桜の蕾が少し開き始めてきました。
s_009_20120301155834.jpg

一足早い春を楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

素敵なバッグですね。

また是非実物みたいです。

私もかばん縫おうと
布は準備しているのですが…、なかなか(笑)手付かずです。

あーるさんへ

コメント有難う♪

寒い日が続いていたので、気付けばずっと台所で過ごしていました。
台所が一番暖かいので…。
テーブルにミシンを置いて…時々発酵器を覗いたり、煮物の中を覗いたり…。

何をするのも台所です…(笑)。

バッグは幾つあっても欲しくなるよね。手持ちの布を並べて色合わせをするもの楽しいです…。

出来た後より作っている途中がいいのよね~。



プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
