スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ…

石窯が概ね完成したのでテストを兼ね再度火入れをしてみました。

今日は当初予定していた風呂用ボイラーを改良しての燃焼テストで、火付きはOK、結構燃えていましたが燃料材(その辺に有った木っ端)に問題が有り火力が弱かったのか?それとも構造上問題があったのか?思う様に温度が上がらず今日の結果は2時間程がんがん燃やして焼き床の温度MAX190℃!予定までの温度に至らず窯の中はすすで真っ黒、これではまだ全てにおいて改良しなければピザもパンも焼けそうに有りません。

明日から夫は気になった箇所の修整に掛かるそうで、本格的に使用できるまで、まだまだ時間も掛かりそうです。

でも氷点下に近い外気の中、石窯の周りは薪ストーブみたいに程よく暖かく結構楽しい午後でした。

私のつぶやき(ボタン一つで希望の温度に設定できるオーブンで焼けば、ピザもパンもチャッチャっと出来るのに…、難儀なことです)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。