スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲大社へ

お正月はゆっくりと出来なかったので、久し振りに出掛けました。
四国へ行って「饂飩」を食べようか?それとも、山陰へ行って「蕎麦」を食べようか?
結局、初詣を兼ねて?山陰の出雲大社へ行ってきました。「蕎麦」が勝ったという訳です。

今年は暖冬なので、山陰の方も雪が少ないのでは…と思って出掛けましたが、赤名峠を越える頃には、両側の山腹の斜面にも真っ白になるほどの雪景色でした。
中国山地を抜け…、「神話の国」出雲へ出ると、別世界のように、一気に青空が広がっていました。
日曜日ということもあって参拝者も大勢で観光バスもひっきりになしに入ってきます。
s-IMG_1194.jpg

参拝を済ませた後、以前、偶々見つけたお気に入りの蕎麦屋へ…割子蕎麦を食べた後、日御碕へ…。
s-IMG_1203.jpg

海の色も波も瀬戸内海とは全然違いますね。

島根ワイナリー
s-IMG_1205.jpg

大山を背に蒜山のドライブインで…
s-IMG_1213.jpg


境港の水産物販売所で買物をして、米子ICを通って倉敷経由で福山へ…。500Kのドライブコースでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。