スポンサーサイト


突然のバースデイ祝いに…o(*^▽^*)o~♪

昨日は予期せぬ突然の誕生日祝いを友達夫婦にしてもらって…。すごく幸せな夜でした。

昨日は「七草粥」を食す日でした。
朝食と昼食を兼ねた食事を支度していると、近所の友達のご主人が、「夕食は用意しなくていいからね。」というお誘い・・。「えー、どういうこと?・・」「とりあえず、今日は七草粥を食べる日だから、一緒に食べようよ…。」
友達夫婦と私達家族で「七草粥」を食べながら…、一日の計画を立てて、とにかく一台の車で出掛けよう…ということになりました。

食事を予約した時間は6時という事だったので、たっぷり時間はあると思って、長男の服を見に行ったり…、のんびりとあちこち行っていたら…半日なんてあっという間。5時頃、一旦家に戻り、ちょっとだけオシャレして、犬のminamiの散歩を済ませて、又すぐ出掛けました。

「何処に連れて行ってくれるの~?」って聞いても友達夫婦は笑っているばかり…。こういうのってすごくワクワク…。
着いた場所は素敵なレストランでした♪

時間をかけてゆっくり頂く…こんな食べ方は実は夫は大の苦手なのです。
最初に運ばれたワインを飲んでいる時から…「いつもならもう食べ終わっている時間だ!」なんて言い出して…。雰囲気も何もあったもんじゃない…。だから友達夫婦はワザと場所を教えずに誘ってくれたんだと思う。初めから行き先が解っていると、夫は「俺はイヤだ…」と言うに決まっているから…。
此処のレストランには「芋焼酎」も置いてあって、ワインから芋焼酎に移るころには、すっかりカンネンした様子で一安心。

友達夫婦は居酒屋で注文するかのように…次から次へと注文し…。私は私で別のデカンタ入りのワインをガブ飲み…。
もう、目もウツロ…お腹もパンパン…。

そこへ突然の「○○さん、誕生日おめでとうございます」っていう言葉と一緒にケーキが運ばれ…眠気も吹っ飛ぶくらいビックリするやら、嬉しいやら…。お店のスタッフ5、6人でフランス語の「happy Birthday」の歌を唄って頂きました。

ケーキは人数分にカットして頂き…。私のテーブルに再度運ばれたものです。
sh0018.jpg

「今日のメインはこれだったんよ~。」

興奮も覚めやらぬまま帰宅し…私はお風呂にも入らずそのままベッドへ…。
夜中、異常な喉の渇きに目が覚めて……こんな時間にPCに向かっています。

それにしても、友達の優しさは…本当に嬉しく、感謝しています。こんな日を迎えられた事、本当に有難く思います。実際は1月10日が誕生日だけど、…一足早く、色んな思いをプレゼントして頂きました。
主人もこの事を本当は知っていたのかなあ~と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、こういう事って、本当に嬉しいですよね♪
なんだか読んだ私も幸せな気持ちになりました(*^^*)
本当の誕生日は10日なんですね。
平日だと難しい?から、お休みの日にお祝いしてくれたのでしょうか~(^ー^* )フフ♪

エリナさんへ

そうなんですよ。本当にこういうのって嬉しいです。10日が平日だから…ということで日曜日にお祝いしてくれたんです。
エリナさんにも幸せな気持ちになってもらって私も嬉しいです。
今年は逢える機会が沢山あるといいね~。
今年も宜しくね♪


Happy suprise!

こんばんは。
とても心温まるお話にわが胸もいささか潤いました。
もしかするとわたしも知っている店かな? などと思いつつ、
本日の誕生日、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ナポレオンさん、有難う。

こういうのを、サプライズって言うんでしょうね。

正式な誕生日の今日は、花束が届いて感激しました。周りの人に支えられながら生きていることを実感し、感謝しています。

お祝いの言葉…有難うございます。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
