日射し

天気もよく予定通り泰山木とユーカリの高木の剪定を…♪

ついでにフリーシアやモッコクも…。


夫が老体に鞭打ち高枝に梯子を掛けて剪定、一枝々落ちてゆくたびに空が広がり…薔薇や下草に日が差し、なんだか一様に背伸びしているみたいでした。

剪定前
s_002_20111129230553.jpg

バッサリとやっちゃいました
s_008_20111129230552.jpg


剪定した枝葉は軽トラックに山盛り2台、これから春にかけて軽トラック2台分の日差しが我が家を照らすのかと思うと幸せな気持ちになれます。

剪定した枝葉は畑で焼却して草木灰にして肥料にします。

春になると素敵な花を咲かせてくれます。

なんでもない様なサイクルが私達の幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク