スポンサーサイト


負け猫

「負け犬」って言葉がありますが、我が家のマーリー君!親分気取りで縄張りの確認にでも行くのでしょうか。

ゆっさゆっさと出かけてはみるのですが…彼にとって遭遇する侵入者と思しき白足袋を履いた黒猫君!


出逢ったら最後…(-.-)


昨夜も10時頃雨も降っていないのに、ずぶ濡れになり生き絶え絶えと言えばオーバーですが…耳元を怪我して帰って来ました。

案の定、主人に叱られ尻尾を巻いてシャワー、完全にしょげてしまって、まさに君は「負け猫」そのもの。

今日は反省したふりして「なまけ猫」に成りすまし…秋の日差を浴びながら狸寝入りをしていました。

s_025_20111002220426.jpg


喧嘩に負けた次の日だけは、やけに大人しく…

これもいつまで続くものやら、本当に困ったものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、お久しぶりです♪
だんなさんも、minamiさんもminamiもマーリーもみんな元気ですか?

いやいや・・・マーリーちゃん負けちゃって負傷中かぁ。
猫って喧嘩すると結構耳元とか怪我をしますよね。
ひどく噛み合うし引っ掻き合うし結構激しく喧嘩するので私も昔飼っていた猫が帰ってくるまで気が気じゃなかったです。
人間の薬を使って何度治療したことか…。

朝晩冷え込むようになりました。
どうかみなさん、風邪などひかれませんように。

マーリー、怪我をしてるんですね。
早く治りますように〜!

まみままさんへ

御無沙汰してます。元気してますか?
私は相変わらず、猫や犬、世話のやける三人に囲まれて…忙しく過ごしています。
一日があっという間です。

夫の野菜作りも丸一年が過ぎました。この夏は毎日野菜を沢山食べましたよ。

経験ばかりで作れるものではないようで、お天気の事をすごく気にするようになりました。雨が降ると水遣りしなくていいと喜んでいます。

マーリーは子猫の時は凄く可愛かったのに…今は睨みを利かすボス猫のようで顔つきが悪くなりました(-.-) でもね、私と寝る時は子猫のように顔をスリスリして腕の中で眠っています。
いつもそんなマーリーでいてほしいけど…外ではそれではダメなんでしょうね。子育てをしている気分になります。元気に帰ってくるとホッとします…。猫の怪我って以外に早く治るようで…怪我をして次の日は大人しくしているけど…その翌日には元気に飛び出ています。

まみままさんも、寒くなったので体に気をつけて過ごして下さいね♪





チョコさんへ

ここにもコメント頂いて…いつも有難う♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
