バトンタッチ


栗を沢山頂きました。

実家の母が得意料理だった「栗入り赤飯」を今年は私が作ってみました。


母の真似をして冷凍しておいた枝豆も飾ってみました。

s_006_20110930223536.jpg

私がこの家に嫁いでから毎年のように…秋になると「栗入り赤飯」を作っては持参してくれていました。


働きながら…前々日から夜なべして小豆を煮たり、栗を剥いたり、もち米を浸したり…その当時の母の事を思い出すと大変だったろうなあと思います。

親って有難いです。


高齢になった母はもう作れなくなったので…今年から私が持っていこうかなあと思っています。

渋皮煮も一緒に…♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか胸が熱くなリます・・・。
お母さん、お元気でおられるんですね。
是非、美味しそうな栗入り赤飯、届けてあげてくださいね。
渋皮煮も美味しそう!

チョコさんへ

栗入りの赤飯、何と1升2合も作っちゃいました(^^♪
母もとっても喜んでくれて…♪

上手に出来たから…近所にもお裾分けです。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク