スポンサーサイト


September Rain

9月も今日で終わり…明日から10月少しずつ寒くなるそうですね。

なかにはもうクリスマスやお正月の話をしている人もいますよ。

日陰から咲き始める彼岸花も、今では川岸、田んぼの畦道など至る所でで見かける様になり

その艶やかさに、しばし足を止め見とれたりもしています。

ところで昨年もブログに掲載したと思いますが、近所の駐車場にアスファルト舗装を割って毎年咲く彼岸花があります。

s_007_20110930220246.jpg


根性があると言うか、中にはねじれてでも生え抜き、また真直ぐ軌道修正しようとしている姿は感動ものです。

なにか「がんばれ!日本」 「がんばれ!私」って感じかな!

庭に木犀の花が咲き始めました。

s_009_20110930220744.jpg s_010_20110930220744.jpg

チョット大きめの木があって最初は銀木犀…しばらくすると金木犀と咲いてゆきます。

しとしと程度の9月の雨にうたれた香りはしばし庭に留まっているようで…

ウッドデッキでお茶しながら膝に座ったマーリーと一緒に贅沢な時間を過すことができました。

薔薇も点々と咲いてきました。

春に比べると咲く花が限られてくるので、その変わり誰の目にも止まりやすく庭全体からして良い役目をしていると思います。

9月の終り…雨の日の報告です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝は少し寒かったですね。
お休みだったので朝寝坊し、あまり寒くなくなったくらいに目覚めましたが…(笑)。
この彼岸花、本当に根性見せていますね〜!
私も頑張るぞ!
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
