スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必殺仕事人

情を殺して、結局、あの鰻は食する事になりました。

ご近所、友達、兄弟に面白可笑しく話したのですが、マリアナ諸島に行く前に…

目の前に現れた事は神の思し召しだろうと言う事、鰻もそれを望んでいたのだろうと勝手な解釈(いつもそんな解釈をしていますが)をした訳です。


とどめは畳を作る時に使うまち針(以前古物屋で調達したもの)。

その時主人が必殺仕事人に見えました。

大きなまな板が無いのでベニヤ板をまな板代わりにして調理。

s_004_20110927203410.jpg s_006_20110927203409.jpg

背開きするときは、怖かったけど…鱧(ハモ)をさばいていると思うようにしたら…案外平気でした。

そして焼きは友人の仕事。

悪戦苦闘の結果、実際食したのは主に男性陣。

いっちょ上がりの後、チョット引くって感じはあったのですが、少しだけ食べてみると、

まんざらでもなく「美味しいんじゃないの!」食べて食べてって感じ!

s_007_20110927203225.jpg


お酒も進み、日曜日でしたが我が家にとって何カ月遅れかのまさに国産物土用のうなぎの日を迎え過ごした訳です。


追伸ですが、あの日以来主人!川に沈んだ流木を見ても、うなぎじゃーないかと思うようになったそうです。


私もいい年頃なので…近くの物を見るのに最近自信が持てなくなっています。

主人の口車に乗って、何を食べさせられるか分からないなぁと思ったりしましたが、予想外の出来事で…ちょっと感動したりもしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。