スポンサーサイト


今日も笑いながら過ごす事が出来ました。

「どじょうがさ、 金魚のまねすることねえんだよなぁ~」

最近有名になった相田みつを「どじょう」の詩がありますが、鰻が鯉の滝上りの真似をしたのでしょうか。


まさかこんな不景気な時代に自慢のうなぎ上り???

それは無いよね!ましてこんな浅い川に…

というのは、台風一過の穏やかな我が家の前の川で主人が鰻を見つけたのです。


それが何と…体長90㎝ほどの大物。捕獲しょうか…どうしょうかと相談の結果、

国産鰻だから多分一万円位はするだろうと、つい打算的になり

主人がバケツを持ち、軍手をはめて川に入ったのですが…その格好まさに「どじょうすくい」。

捕まえバケツに入れては尻尾から飛び出し逃げられ、また捕まえにいく…、

ほんと「アラ♪エッサッサ~」の世界で欲よりも面白い方が先にたちました。


捕獲後、主人が友達を呼びに行き、食べるかと聞いてみると…

「まず、一週間程泥抜きして考えよう。」という事になり

早速水槽に濾過装置をセットし、今、泥抜きをしているところです。 
s_007_20110923211935.jpg



この出来事に異変を感じたマーリーちゃん♪

水槽に近づいて来て「花かつお」より美味しそうだと思ってはいないでしょうがじーっと見つめていました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大爆笑しました!

その光景を思い浮かべて大爆笑してしまいました。
面白すぎです・・・。

Re: 大爆笑しました!

子ども達がだんご虫に興味を持ち小さな手で触る様に、何にでも興味を持ってみると楽しい事っていっぱいあるものですね。
正直私も面白すぎました。
退屈な日があったら遊びに来て下さい。
笑いを用意しておきますよ。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
