スポンサーサイト


again

しばらく閉校状態に見えたかの我が家にある「めだかの学校」。
開校当時は色んな種類のめだか達で賑やいでいたのですが、今ではヒブナとほとんどがクロメダカ。

メダカにとっては、この池チョット広すぎる学校なので、陽が差さないと何処にいるのか分からない状態でした。
s_005_20110910224433.jpg


知人が寂しいだろうと言って…沢山のメダカ達を転校させてきました。


ところが今度の新入生はシロ、アカ、ダルマメダカと結構個性の強い生徒たちばかり…、

ヒブナの先生たちも元気なこの子たちにチョット戸惑い気味…、
     殿様カエルの校長も目をギョロギョロ落ち着かない様子です。
s_002_20110910224432.jpg


新入生が多すぎて睡蓮鉢に分校も創りました。こちらは誰が生徒か? 先生か? みんなで楽しそうにお遊戯しています。

いっぽう主人は種から育てたハクサイの苗をみて…「キンもハクサイ(百歳) ギンもハクサイ(百歳)」と考えの付かないような馬鹿なこと言っていました。
s_007_20110910224432.jpg


   暑さ~again     いいこと~again    多分明日もいい天気
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めだかの学校!

minamiさん お元気そう 暑くてPC散歩
愉しく発信してらしゃる・・・2人三脚いいですね~

メダカ 寒さに弱いとこありますね~ いなくなって・・・今ブルーメダカがこの春から来てくれて・・・赤ちゃんが今5匹出来てます 別にしてるけど 大きくなったら大小一緒でいいのね 

気持ちよさそうな水辺!

あっこさんへ♪

あっこさん♪ 御無沙汰してます。お元気ですか?

暑さがまたぶり返したみたいですね。コメント残して頂いて嬉しいです♪


バラも野菜も…なるべく無農薬でと頑張っていますが、色々問題もありますね。

野菜を育てているのは主に夫ですが…庭の世話と畑では、正直大変です。

でも、自分の家で採れた野菜で料理を作るのはとっても幸せです。

料理を作りながら…裏に出てミョウガやネギを取ったり。最近、あっこさんの事をよく思い出していました。きっと似たような生活をされているんではないかと…。以心伝心かな(^^♪


ブルーのメダカもいるんですね。珍しい! 
涼しげで見ているだけで気持ちが和みそうですね。

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
