

げんきですか?

朝、晩は涼しいと思うようになったけど…日中は暑くて庭に出る気にはなれません。

裏のつるバラに絡まるように伸びたカボチャのバターナッツ。

花が咲いても全部が結実するわけでなく、小さな実が次々落ちていく中で(人工授粉しないので)、運良く大きく成長してくれれば儲けもの。

台所から、毎日、このカボチャが大きくなる様子を眺めるのは楽しい♪


今日は二個目の収獲。前回はカボチャプリンやポタージュだったけど、今回は…カボチャパンとコロッケに。

パーゴラのバターナッツ パンプキンパン

夕方、少し陽が落ちてから、夫と唐辛子の収獲に。

s_026_20110831234214.jpg s_023_20110831234213.jpg

食事を終えて…夫を背に流し台で後片付けをし終えてテーブルを振り向くと…

夫の仕業です(^^♪
s_020_20110831234213.jpg s_021_20110831234212.jpg

静かだと思ったら…。

でも、こんなオチャメなとこは好きだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
