スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年を迎える前に

お正月を迎える前にする庭仕事の一つに庭木の剪定があります。
ここ何年も、この大仕事をか弱い私がしています。もちろん、私には手に終えないような大木はできませんが、一番嫌いなバベ(樫の木)を何故か毎年、私が剪定しています。
まず、脚立を置いて一番上に上がって手の届く限り、身体をよじらせながら剪定します。それでも手が届かない場所は、木によじのぼっての作業です。
毎年、いつかは落ちて大変な事になるんじゃあ~ないかな?と思いながらしています。いつの間にか、剪定ばさみじゃなくて、ノコギリを手に奮闘しています。
最後の仕上げは、向いの友達を呼んで…。「ねえ~、あの枝、切った方がいいよね~。」なんて無理に納得させようとしている私がいます。
いつの間にか、友達も下から見上げて…腕組みしながら、色んな角度から「あの枝も邪魔よ~。あれも…」なんて、高い場所に登っている私に指示を出しています。
こんな格好、人に見られたら恥かしいな~…と思っていると、「綺麗にされているね~」なんて通りがかりの人が声を掛けられます。
「主人が居ない間に、勝手に切ってるんよ~」って叫んでいる私です。
こんな光景を主人が見たら…、卒倒するかもね~。

今日はワイヤーネットを使って、寄せ植え用やハンギングの為のカゴを作って遊んだりしました。
といっても、材料はグリーンの金網に100均のヤシ素材を使って、好きな形にしただけ。
s-IMG_1141.jpg


リース風、花束風、カゴ風…。全部で5個作ってみました。
こんな事している時間ってとっても好きです。
いまいち、お洒落じゃないけど、草花を植えたらupしますね。
明日はリースを作ろうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。