

2011年夏の花

何年か前に友人から頂いたネムノキ。

友人の旦那様が中国へ行った時に、現地の種を頂いたそうで…、
我が家へ来た時は、まだ小さな苗木でした。

木は大きくなってもなかなか花が付かなかったけど…今日、花が咲いているのに気付きました♪

ほわほわの刷毛のようなピンク色の花です。

s_001-2_20110814144341.jpg s_003_20110814145122.jpg

カリオプテリス、ルリマツリ
s_001_20110816142837.jpg s_002_20110816144645.jpg

ミソハギとモミジアオイ
s_007_20110814144341.jpg s_008_20110814144340.jpg

アンデスの乙女(ハナセンナ)
s_013_20110816143959.jpg s_014_20110816143958.jpg

ユーバトリューム(アオイロフジバカマ)繁殖旺盛な種類です。
s_008_20110816144255.jpg s_006_20110816144255.jpg

零れ種のトレニア、風船かづらはやっぱり可愛いです。
s_015_20110816145156.jpg s_016_20110816145155.jpg

風船かづらの種は小さな顔のようで…よく手芸にも使われています。私も種が出来たら何か作ってみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
