

暑いお盆

暑いお盆ですね。

盆前にお墓の掃除に行って驚いたのは、草も生えてなかった事。

直射日光が当たる我が家の墓では一日も花がもたないでしょう。


水道の水も、熱湯状態! 畑の野菜もこんなお天気では干上がってしまいそうです。


普段と左程変わらないお盆を過ごしています。

あっ、お昼の「ひやむぎ」は…ちょっと豪華に盛り付けはしたけど…。

黒の漆の大きな器に…氷をたっぷり入れ、でーんと麺を載せ、フルーツやトマトを沢山飾ってみました。

「お盆だから…ね」と言いながら。


午後三時。夫は炎天下で…いつもと変わらず何やら作業してます(熱中症になっても知らないのだ!)


ミナミは散歩の時、近くの池で泳いだようで…。

s_006_20110813155742.jpg s_005_20110813155742.jpg

s_009_20110813155741.jpg s_007_20110813155927.jpg

ミナミは池でしか泳いだことがない。

いつか、綺麗な海で一緒に泳いでみたい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
