今日の採れたて野菜♪

毎日、夏野菜が収獲できるおかげで、食卓は採れたてのフレッシュな野菜がならびます。

冷蔵庫には昨日収獲できた野菜があるのに、つい新しく収獲したものを料理に使ってしまいます。


採れたての野菜は、瑞々しくて、特に凝った料理にしなくても、トマトや胡瓜等はお塩をパラパラと振るだけでも充分美味しいです♪

一生懸命食べているけど…一度には使いきれないので、また冷蔵庫へ~。


二、三日もすると…入りきれないほど溜まるので、せっせと加工して保存食にしています。


胡瓜のQちゃん漬けは好評で、「とっても美味しかった」って言ってもらえると…、また頑張って作ってしまいます♪

茄子は辛子漬けに~。これも又、辛いけど癖になる美味しさです。


さて、今日の収獲野菜は…

「ジャンボ唐辛子 福耳」です。

ジャンボというだけあって、長さ20㎝程の唐辛子です。

s_001_20110802215337.jpg

生で齧ってみたら…ピリッとしているけど食べられる辛さでした。

種は凄く辛いので、種を取って料理すればピーマンのように料理できます。

輪切りにしてお醤油に漬けておいてもいいみたい♪


新しい野菜って、どんな味なんだろうと…ワクワクします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク