うんまい

何を思ったのか、夫が突然、「今日から仙人になる~」と言い出し、携帯電話を持たなくなりました。

人間が大好きな夫です。世捨て人になれる筈もなく、きっと自分でも不便さを感じている事でしょう。

そんな夫が昨日、早起きをして旧友と一緒に出かけました。。

お昼には帰ると言っていたのですが…連絡も取れず。

糸の切れた凧のように、自由な人なので、…また何処かで話し込んでいるんでしょう。

「何が仙人よ!」と言いたいけど、亭主元気で留守がいいっていうもんね。


夫の居ない自由な時間…時間をかけて庭に散水をし、バラの鉢にもたっぷりと…。
そしてブラックベリーを摘んで…
s_005_20110727231933.jpg

ジャムやソース作り。
奥がブラックベリージュース。手前は紫蘇ジュース
s_008_20110727231933.jpg
天然の赤です。


5時過ぎだったでしょうか、汗びっしょりになったシャツと脛の抜けたジーンズで、夫が元気で帰ってきました。

「ちょっとボランテアしてきた。汗かいて、力入れたらジーンズの脛が抜けてしまった!」

今時だから別に不自然ではなく若者みたいと言う人と、その歳でそのズボンは惨めとしか言いようがない…とか色んな意見があった事を楽しく話す夫です。

そのジーンズ、まるで捨てるとか考えていないようで…、それでも気兼ねしたのか洗濯機の横にシャツと一緒にたたんでチャンと置いてありました。

夕食前ブラックベリーのソースをチョッとなめて「うんまい」(朝ドラに感化)
ビールをグイッと飲んで「これまた、うんまい」。

「お父さん、仙人は霞食って生きているのよ」 と私は言いたい!

翌朝、ミナミの散歩中に近所の人に頂いた沢山の向日葵を抱えるようにして持ち帰ってくれました。(私が喜ぶと思ったのでしょう)
s_002_20110727231934.jpg


私の方から、「携帯会社に行こう!」と誘った方がいいのかなあ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク