ニューフェイス

今日は、息子の用事で広島に出かけました。

ナビの案内で五日市のインターを降りる事に…?

ここは確か主人の友達在住の町。
「お邪魔してもいいですか?」と、突然の電話にも、何と快い返事。

息子の用事を済ませた後、お邪魔することとなり、それまでの間、近くの広島植物公園に行く事に。

10時ごろ入園したのですが、暑くて暑くて植物を観るより、まずアイスクリーム。そして木陰。
主人は花木にはあまり興味もないくせに、私が木陰でやすんでいると、「500円も払ったのだからとにかく周ろう」と…炎天下のもと、もう大変、予定になかったので帽子も日傘もなく正直さんざん。

主人の友達のお宅にお邪魔して楽しいお話をいっぱい。
いつの時代の話なのか…理解できない男ども、まだ給食が無かった幼年時代の事とか、わらじを履いた事が有るとか、私達女性にとって考えられない様な話もしていましたよ!

私が奥様とお逢いするのは、今日で二度目。でも…ずっと前から知り合いだったような気がして、打ち解けて話が弾みます♪ ウマが合うっていう感じで、たぶん服の好みとか趣味も通ずる部分がある気がします。
二人でショッピングに行っても楽しいだろうなあ(^^♪

きっと…変人の夫を持っているって共通した部分があるからかな(*^^)v

お土産に大切に育てられたアナナスを頂きました。我が家にとってはニューフェイス、有難うございました。

家に帰るとウッドデッキのテーブルの上には、立派なトマトとトウモロコシ、これもまた何方か分かりませんが有難うございました。

「向かいの竹林に目をやると風に揺れる事なく孟宗竹が夏の日差しにうなだれていたよ」と主人の言葉…!

暑いはず、猫は日陰で長くのび切っています。

無理せずに欲を出さずに夏を乗り越えたいと思っています。
s_005_20110710211508.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメですよ・・・

こんばんは♪

暑いです・・・それでも今日は午後から少しだけ心地良い風がありました。
こんな日に庭の手入れをすれば良かったのですが・・・
朝一番に資源ゴミを出しに(ゴミだけはよく溜まってね)家事の残りを済ませ水遣り後は何にもする気がしなくて~~ゴロゴロ~~

>主人は花木にはあまり興味もないくせに・・・
こんな事を思ってはいけませんよ!!!

何時も、何時も!!!奥様の仰せに従って!!!(笑)
いろいろと手作りされているでしょう~~?

花木に全く興味がなければ・・・庭の用などされないと
思いますよ・・・??

(アジ~~アジ~~)が 口癖のご主人さまに
よろしく・・・

おやすみなさい☆

ロザさんへ

今晩は♪

毎日、暑いですね。
私も午前中は何とか頑張っていますが、午後は…。
横になってテレビでも見ていると、いつの間にかウトウト(-.-)。

広島植物園には初めて行きました。バラのコーナーもあってね、猛暑の中のバラは、少し可哀想でした。ORも思ったよりありましたが、やはり一番綺麗に咲く春に見たかったな。

夫は庭の小物は作ってくれますが、花はそれほど興味がないんですよ。
まあ、いろいろと協力してくれる方だと、内心は感謝してるのよ。
ロザさんもでしょ?(^^♪

まだまだ暑さは続くようです。
夏バテに気を付けましょうね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク