スポンサーサイト


光って大事なんだね

園芸店で買ったフィオリーナの苗。
花が咲くまでの仮置場にゴールドクレストの下に…。

なんと、左半分だけ成長していました。
s-IMG_1112.jpg

光の重要さを感じます。さっそく方向を変えてやりました。

友達はつるバラの誘引に鼻血が出そう…なんて言って頑張っているし、植え替えを始めた…っていう人もいるし…。。


この所、仕事が忙しくって、明け方近くまで起きている日が続いている…。主人に言わせると早く寝て、早く起きればいい…って言われるけど…。昼間はこれまた色々と用事も多いし、結局、深夜に仕事が集中してしまう。
仕事って言ってもパソコンによる入力業なので、今の季節は文章ものより「年賀状」の印刷が多い。これは毎年同じ方からの依頼なら、一度住所を入力しておけば楽だけど…。

こんな毎日なので、庭仕事もなかなか出来ず(ーー;)……。
睡眠不足で~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬ですね~。。

フィオリーナはとっても可愛いですね。私は去年こんもり
咲くタイプを育てていました。
今年はまだ全然植え替えしていません。。
夏の花がまだ元気に咲いているので。。なかなか
抜く気持ちになれなくて。。。
今年もあと2週間なのに。。。
minamiさんはお仕事されているのですか?
すごく羨ましいです。。私は何の特技も資格もないし
年も取っているので、何も出来ません。。><。。(笑)
今はお腹にくる風邪がとても流行っているので
どうぞお身体大切になさってくださいね♪

プティマカロン♪さん、こんばんは~。
ほんと、早いもので一年があっという間に過ぎてしまいますね~。
夏の花もまだ元気なんですね。綺麗に咲いていると抜く気になれませんよね。
仕事の方…ねぇ、まあ、なんとかこなしていますが、家に居ながら出来るっていうので、なんとか続いています。いつまで出来るかなあ~。最近、眼も疲れやすいし……。
プティカマロンさんも体調に気をつけて、良いクリスマスを過ごして下さいね。
そして、来年も宜しくね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
