スポンサーサイト


また頑張れる

お話しましたが、6月に入って収穫時期を迎えた野菜がさっぱり…、主人は落ち込んでいました。

なにせ農業一年生、空いた土地あればありとあらゆる種を買い、苗を買い、そして頂き、植えていました。

そこに例年より早い梅雨入り、長雨、豪雨、日照不足、低温…。

長年耕作されている方も今年はよくないと言っておられたのですが、それでも土地の管理とか長年の経験である程度の収穫をなさっていました。

先日、梅雨の晴れ間をねらってジャガイモを掘って主人が帰ってきました。

なんと…! ミートボール程度の大きさのものが多く、主人はかなり落ち込んでいました。


でも…(*^_^*)


近所の親切な方々が、それも「3軒」…「ジャガイモ食べますか~?」って沢山持ってきてくださいました。

多分我が家の耕作状態をみての好意だと思います。


主人感激しちゃて…「いいなぁ~、有難いなぁ~」って言いながら、秋ジャガにリベンジ、意欲を燃やしていました。

今日はフライ、明日は肉ジャガ、明後日はサラダ…、親切を心から家族で味わいたいと思っています。


夏になると建具を外し、オープンにしてキッチンからも庭を眺めています。
s_013_20110621225009.jpg

s_006_20110621225009.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、こんばんは。
またこんな時間に出没です(笑)。

じゃがいも…小さくてもきっと愛情いっぱいで美味しかったのではないですか?
ご近所の優しさも改めて感じられ、本当に充実した日々をお過ごしだなぁって思います。
どうぞ仲良く、暑い夏を乗り切ってくださいね。

チョコさんへ

まあ~、夜更かしされてますね。人の事言えないけどね。
長雨のせいで、野菜はさんざんです。可愛いジャガイモはそのまま調理できて、いい事もあるんですけどね。
それにしてもご近所様は有り難いです。

ここ二三日は暑いですね。もうこんな時間なのに、気温が下がりません。今日は蒸し蒸しする暑さです。
チョコさんも夏バテに気を付けて下さいね。
いつも有難う♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
