

梅雨の晴れ間に

雨…よく振りますね~。
明日も午後から雨ということで、夫と畑の野菜を収穫しました。

s_068_20110601224123.jpg
今日、収穫したのはグリンピース、玉ねぎ(赤)、ラッキョウ、ブルーシートの上にあるのはニンニクです。
上の画像ではそんなに大きく見えませんが、玉ねぎとニンニクはすごーく立派に成長していました。
s_065.jpg

畑から収獲して、葉と根っこを鋏で落とす作業をしている時も、すんごーく臭いました。
玉ねぎとニンニクは乾かしたあと、軒下に吊るして保存します。

早速、今日の夕食の「チキンソテー」にニンニクを使いました。


一杯食べて…元気になるぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
