スポンサーサイト


そろそろ冬支度

急に寒くなったので、挿木中のものや若い苗の越冬の為に簡単な温室を作りました。

以前、使っていた飾り棚(手作り)をまずペイント(グリーンに)して…。

s-IMG_1105.jpg


s-IMG_1106.jpg


次に温室用のビニールの番ですが、HC等見て回ると結構高いんですね。サイズも微妙に違うし…。

で思いついた大きなビニールの袋。家具等も包めるような特大サイズ。と言っても200×130くらいもの。

このビニール袋をそのまま利用して棚を覆ってみました。
出し入れ用に前面の中央部分を少し重ねて…クリップで止めているだけ…。
ビニール袋は熱などで接着できそうだけど、綺麗にならない気がするし、ピン等で穴を開けたくないし…、再利用を考えるとクリップで止めただけが一番いいかな…と。

リボンでちょっとだけおめかし♪です。
s-IMG_1094.jpg


簡単…飾り棚兼温室の出来上がりです。
s-IMG_1108.jpg


今は部屋の中だけど、春になったら外に出そうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

ちゃんと室内に苗を取り込んであげられるなんて
minamiさんは本当に優しいお方。。
我家は全部外で、根性のあるものだけが生き延びる
という厳しい世界なのです。。
いえ、minamiさんを見習って、今年はちょっと頑張ります。。
でも挿し木とか若い苗って。。あるかなあ。。笑

おりぼんもとても可愛いです♪
赤いチエックというところがクリスマスですね☆
ビニール袋のカバーもグッドアイデアだわ!

マカロンさん、有難う。

いえいえ、優しいっていうより、勿体ないって思うから…。この苗は友達から頂いたものだから、春まで越冬させたいな~と思って…。

今年は母が亡くなったので、恒例のイルミネーションも出来ないので、せめて、ちょっとだけ…クリスマスカラーのリボンで…。
はて、さて、ちゃんと越冬できるかしらん。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
