今日のバラ(ホワイト系1)

今日は白いバラです♪
グリーンアイ(ボタンアイ)が美しいオールドローズのマダムアルディー。
s_050_20110529210712.jpg

別名白雪姫、シュネービッチェンとしても親しまれている白バラ。
s_059_20110529210737.jpg

ERのグラミスキャッスル。美しい白バラですが、枝は細くてもビッシリの棘。「美しいものには棘がある」と思う代表的なバラ。
s_071.jpg

シティーオブヨーク。中心の黄色いシベとのコントラストが美しいです。
s_072.jpg

フラウカールドルシュキ。クライミングのバラです。純白で大輪の花です。四季咲き性。
s_079_20110529210714.jpg

新雪。こちらもクライミングです。
フラウカールドルシュキとよく似て、こちらも剣弁高芯咲きの四季咲きです。
s_085.jpg

マーガレットメリル。まるでスタンダード仕立の風情だったけど、今年は株元から新しいシュートが♪
s_087.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさまへ

美しいバラがいっぱいの素敵なお庭
直接見れないのが残念です。
きっとバラの香りでうっとりするでしょう。
自然な色合いと、少し小さめのバラの形
そんなバラが好みののバラです。
花の香りがここまで届きそうです。

iwa623mさんへ

5月はバラの季節です♪
なのに、今年は開花と同時に雨が多くて、バラにとっては可哀想な状態です。ちゃんと開かずに茶色くなってしまうバラも多くて…。特に白バラは傷みやすいのですが、綺麗に咲いた時は本当に美しく、とっても惹かれます。
近くだったら一緒にバラを見ながらお茶できるのに…ね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク