スポンサーサイト


バラの景色1

待ちに待ったバラの開花が始まりました。

一週間前とは随分雰囲気が変わり、カラフルな庭に変身しています。
s_076_20110523213717.jpg


日に日に移り変わる様子をしっかりとカメラに残しておきたいのに、このところ雨が続いています…。

s_051_20110523213718.jpg

我が家へ訪問される方で一番多いのがバラの開花シーズンです。

「バラが咲いたら…逢おうね♪」とバラの開花を私以上に楽しみに待っていてくれる友達や花友、親戚(実家の母や叔母など)の集まりなどカレンダーのメモ書きが増えています。。。
s_053_20110523213718.jpg


気の置けない友達との会話は本当に話が弾み、楽しい時間を毎日過ごしています♪

雨のせいで花がうつむいていたり、白花が汚くなったり、花弁がどさっっと落ちる様子には「うぅーー」と思うけど…、部屋の中からバラの景色を楽しむのもいいものです。
s_093.jpg

マクロで見るとゾウムシやらアブラムシを目にするけど、遠くから眺めていると、そんな事は全然気になりません。

バラは遠くから見るに限る! 気持ちがおおらかになれます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん咲いていますね~♪
なかなかお邪魔できずに気になりつつ、毎日元気で動きまわっています!
minamiさんが楽しそうな毎日をお過ごしのようで良かった!
ニコニコと楽しくお友だちとお話をされている様子を思い浮かべています。

有難う♪チョコさん。

そうよね…。私が笑顔でいるのは、周りの皆にとっても嬉しい事だと感じています。

いつも元気で笑顔一杯のチョコさん…それって自分がシャンとしてないと出来ない事よね。

元気で忙しいのは何よりです。気にして頂いていたんですね。我が家へはバラが咲いてない時期でも大歓迎ですから…気が向いたらいつでもどうぞ♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
